Apr 28, 2013

映画『らもトリップ』



広告から文学、エッセイ、舞台、ロックと幅広く活躍しながら2004年に亡くなった中島らもの短編を東京芸大の学生が映画化。中島らも大好きなんで、みたくてたまらなかった一本。

そもそも、中島らもの作品を映像化ってめずらしいですよね。もちろん舞台はありますが。
短編三本の間には、中島らもという男と交流のあった人たちの「らも語り」。竹中直人、古田新太、大槻ケンヂなどなど濃いやつらが、思い思いに中島らもという男を語る。予想通り、否、予想をこえたぶっとんだお話の数々。らも好きにはたまらないです。

らも好きとして特にニヤッとしてしまったのがエンディング。「いいんだぜ」が流れてました。いわゆるピーなしで。やってくれてます。

とってもおなかいっぱいの一本でした。

偏見に満ちた評価:★★★★★


No comments:

Post a Comment