Aug 12, 2012

変わらずに変わり続けている。

なんだかんだで三年生の夏休みを迎えた僕であります。相変わらずの僕でありますが、どうやら学年だけは積み重ねているよう。

今日は、最近になり実際に会う機会はなかったけれど、このブログをみてくれてるであろう友人達に向けた僕の近況報告的な意味を込めて書いてみようと思います。

まず記しておきたいのはEnglish Jamのこと。

周りの助けを大いに借りながら今年の3月に始動させることができたEnglish Jamは少しずつですがそれっぽくなってきてました。
開始当初は京王線北野駅にある市民センターで活動しておりました。
そして、@polly82jpさんの力と貴重な時間をおかりすることで活動の拠点を中央大学にも広げることができました。そして、7月からは普段から仲良くしてもらっている大学の先生の御協力のおかげで、日本大学文理学部がEnglish Jamの新たな活動の拠点として加わりました。

そして、開始当初には想像すらできなかったほど多くの人に大学の壁を越えたところでEnglish Jamに参加していただいております。いつも仲良くしてもらってます。なによりも、僕は彼らからとても多くの刺激を受けております。これからもEnglish Jamだけではなく、おいしいお酒も一緒に呑みましょうね(笑)


僕の個人的な話もちょろっと。
こういう時期なので卒論やら就職活動の話をまわりでよく耳にするようになりました。
僕は、良い意味でも悪い意味でもそういう流行りの話題に合わせることができない人間なので、困ったものです。 しかし、とりあえずのところは「おもしろい方向」に迎えているので人生というものを楽観的にとらえております。つまり、English Jamであったり英語を教えたりといったように色々と挑戦できているので、現段階では楽観的姿勢を貫いております。というか、周りの手助けがあったおかげで楽観的姿勢を生まれてから続けております。こういうところはこれからも変わらないでしょう。良い意味でも悪い意味でも。

現在の僕はこんな感じです。

No comments:

Post a Comment